アドベントカレンダー

2016年12月22日 来年の鼻の楽しみ

花の香

やっぱり花の香でしょうか

ハートのフラワーアレンジ  

非常に気力が落ちていたのですが、来年はまた、運動も兼ねて花のボランティアにも週1行こうと思う。それによって一週間のリズムも作りたいが・・・無給の作業員はしたくないので・・、つい夢中になる時、「一番大事なこと 「それを大事にすること」を思い出したい・・

亡夫は10年前(2007年年末)にまず、舌癌になり、腫瘍部の削除手術を受けた。普通食は食べられない人(全て流動食)、また、甘党になりましたが、http://bunseiri.michikusa.jp/によれば、「実際に食物を食べた時の味というのはこれらの味覚の単なる混合ではなく、香り、温度、歯ごたえ等他の感覚を総合したものです。」・・ そうですね・・、
2913年の誕生日に伊勢神宮などに旅して、伊勢名物・赤福餅を本店で食べたことが思い出されます。(思い出を作る時間をくれてありがとう・・と思いつつ)



アドベントカレンダー

//店先のアドベントカレンダーのBOX//
数字の箇所をクリックすると当日以降オープンします ♪

inserted by FC2 system