2008年 枕草子クイズ

2008年12月2日(火)




Q3 .猫はどういう猫がかっこいいの?

「(ア )が黒くて、(イ )だけ白い。」

(大系52段⇒新大系49段)
三択問題です
(a) ア=頭  イ=足
(b) ア=背中 イ=腹
(c) ア=横から見て上の方 イ=下側


白黒猫限定の話ですよね、これ。うちのミルフィー(=TェT=)君も娘のまろんくんも捨て猫で白黒猫です。あの(=^・^=)ニャンドルのはっちゃんも捨て猫。…日本の絵でも白黒猫というのが多いな、と思うのですが、初めの渡来の唐猫(からねこ)というのは白黒だったのでしょうね。

回答はページ下


うちのミルフィー(=TェT=)君です
2008年必読書
勝間和代さんの著書

Amazonギフト券
A8.net


2月の記録



ちょうどこの2月のカレンダーの猫は清少納言の好みに合っているようでした

福が必要な2月でした
病院用 新調

合格お守り

枕草子クイズ回答

A3.う〜〜ん。 猫は「上のかぎり黒くて、腹いと白き」だそう。「上の方だけ黒くて腹は真っ白なのがいい」っていうと、回答は、こじつけで、C !?

合格
不合格〜〜〜(^^;?


こっちは合格で

こっちは不合格ですかぁ。


はっちゃんは清少納言に見せても美貌の猫でしょう〜〜。ミルフィー(=TェT=)君も!?

はっちゃん PETシール C

はっちゃんだ!

はっちゃん the movie 2 / 噂のニャンドル・大好評のDVDリターンズ!!

ブログ「はっちゃん日記」で大人気のねこのはっちゃん/等身大レプリカ【ぬいぐるみ】
「デジカメ初心者向け!
ドリルにそって写真を撮ると、あなたの猫の写真集が出来上がります。」 デジカメ取説不要。ニャンドルはっちゃんがイラストで解説する、
世界一わかりやすい猫写真の本です。」
はっちゃんはもちろん美貌の猫だよね??
私この本買ったほうがよいですかぁ〜〜?
ミルフィー(=TェT=)君も美貌。モチロン!?

2008年3月
2006年
2006年6月。

■更新日■ ■since2007/11/15■


inserted by FC2 system