2008年 枕草子クイズ

2008年12月3日[水]




Q4 、牛車の牛の話です。
(大系51段⇒新大系48段)

「牛は( )がちいさくて、全体的に白で、腹の下も足も尾の毛筋も全部白いのがよい。」


う〜〜ん?まぁ、愛車の話感覚でしょうかねぇ。いやどうでもいいような気がします、それだから、難問ですよ。(^^;…が、来年は丑年なのでピックアップしました。
ちなみに牛飼いはどういうのがいいとかも(大系55段⇒新大系52段) 牛飼いって人間です。いや、驚いた(^^;車の付属品でしょうか。[ここ違う見方もあるかもですが、一読の軽い感想です。]
体が大きくて髪の毛の筋が太くて、顔が赤くて才気ばしった感じのっていう〜〜(^^;
「下郎」っていうのはこの時代なんなんですかね?

回答はページ下

2008年必読書
勝間和代さんの著書

Amazonギフト券
A8.net


3月の記録


[左]幽閉者の食事 [右]志望校に合格した娘と難波散歩

ミルフィー(=TェT=)君大脱走で困らせ始める 電気毛布を敷いた寝相
ミルフィー(=TェT=)君大脱走
2月の花はパンジーのリース
パンジーのリース

合格お守り

枕草子クイズ回答

A4.「額」が小さいです


猫の額??はっちゃん額か?意味がわかりません(^^;もっと説明してください。


★おぎはら植物園★
ウィンドウショッピング

■更新日■ ■since2007/11/15■

このサイトの編集者の姉妹サイト

inserted by FC2 system